テレフォンレディ「アピール方法」
テレフォンレディのアピール方法
テレビ電話意外のテレフォンレディのお仕事では
チャットレディのように映像的・視覚的にアピールすることができません。
お客様は視覚的に選ぶことが出来ないので
伝言やプロフィールに録音されている
「声」
「話し方」
「明るさ」
「話しの内容」
で、話すか話さないか決めています。
ツーショットでも最初のつかみは↑上記の4つです。
「声」の高低はあまり気にする必要は無いと思います。
慣れてきたら、出来る人は、同じ人に当たったら、「声」を変えるのもいいかもしれません。
「話し方」
これはキャラの年代によっていろいろ変える事が出来ます。
でも私の経験から言うと「落ち着いた話し方」の方が好感触でした。
「明るさ」
暗くてゴニョゴニョ何言ってるかわからない・・・お客様は結構居ますけど(笑)
自分までそうなったらチェンジされちゃいます!!
「話しの内容」
日常生活で第一印象を決める時の決め手は声や話し方ですが
テレフォンレディに繋がるお客様はなんらかの「目的」があるので
「話しの内容」も重要になってきます。
アピールどころはココです!!
テレフォンレディの一番の仕事道具
次は、声